かたっぽ足仲間募集中!!

2006年10月29日

さつまりこ

皆様、先日はいちごの誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
いちごからもお礼をとの事ですので・・・。

画像 1137.JPG


さてさて金曜日の事ですが、朝家を出てから駅に着いた時に携帯電話を忘れた事に気づきましたふらふら
いや〜、携帯電話忘れると不便ですね〜たらーっ(汗)
私は腕時計をせず、時間は携帯電話を見て確認してるので更に不便・・・。
この日は、勘で動きましたわわーい(嬉しい顔)
でも、仕事が終わったら飲みにビールバー行く予定だったので
さすがに待ち合わせ時間などに困ると思い
会社の方に腕時計を借りた始末でありましてたらーっ(汗)
とりあえずで時計を買おうかとも思ったけど、もったいないのでね〜顔(イヒヒ)

そして待ち合わせ時間まで、余裕があったので
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ犬(足)して
コンビニへも立ち寄ったら、み〜っけ目

先日、ちっぷぱぱさんの記事で拝見した

さつまりこ

画像 1595.jpg

キーボードの上に置いて、ちょっとちっぷぱぱさん風に撮ってみました。ぶっはは〜わーい(嬉しい顔)
でも、邪魔されました顔(え〜ん)

画像 1598.jpg

さつまだけに、甘くて美味しかったですー(長音記号2)

画像 1478.jpg

これは人間用だからね〜ー(長音記号1)あげましぇ〜ん顔(ペロッ)

画像 1589.jpg

おにゅうなベッド、だんだん慣れて入ってくれてますが
チト入り方が違うような?飛び出てますよぉ顔(笑)


ニックネーム あろあ at 01:25| Comment(80) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

Happy Birthday

今日は、いちご4歳の誕生日を迎えましたバースデー
1ヶ月前から楽しみに?していたいっちゃん猫(足)
ささやかながら、誕生日のお祝いを・・・。

画像 1509.jpg

4歳の4の数字をつけた帽子をかぶってます。アハハわーい(嬉しい顔)
このお誕生日ハット、数字をつけかえて使えるので
毎年の誕生日の小道具です(笑)

画像 1522.jpg

ケーキに、そして今夜の晩ご飯はグラタン、鶏肉スープですー(長音記号2)
お誕生日ハットも、ぶっ飛んですごい形相でケーキを顔(イヒヒ)

画像 1560.jpg

そして誕生日プレゼントプレゼントとして、オーダーメイドで洋服を作ってもらいましたるんるん
またまたイチゴ柄顔(ペロッ)

画像 1492.jpg

元はコレ下

画像 1544.jpg 左コレ、元は390円よんるんるんぶっはは〜わーい(嬉しい顔)

フリースだから、冬はあったかいかもねー(長音記号2) 毛はつくけどたらーっ(汗)


そして、今日みんめいさんに用事があって
お宅にチョロッとお伺いしたら、なんとexclamation
いちごに誕生日プレゼントをいただいちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

画像 1563.jpg  画像 1575.jpg

早速、着てみました。
フードが帽子になってますー(長音記号2)可愛いね揺れるハート

画像 1576.jpg

そして

画像 1580.jpg

可愛いプレゼント、ありがとうございましたるんるんるんるん

そんなこんなで4歳を無事に迎える事ができました・・・。
これからも元気で健やかにいてほしいと思います。



かわいいおまけかわいい

今日は、市役所に用事があり行ったんですが
呼ばれた時にピーピーるんるん鳴らしてくれるヤツを渡された時
ビックリexclamation×2
なんと24だったんですわーい(嬉しい顔)今日は24日
いちごの誕生日の数字ー(長音記号2)偶然でした〜

061024_1603~0001.jpg

市もいちごの誕生日を祝ってくれてるのよ、きっと顔(イヒヒ)
違うか、アハハ〜exclamation








ニックネーム あろあ at 22:33| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

いちごとりんご

今日は一日雨です顔(え〜ん)
明日も雨降りな天気予報ですよんー(長音記号1)

今日、いちごは初めて見る物に興味津々るんるん


画像 1482.jpg


ジャーンexclamation


画像 1480.jpg

りんごだよんー(長音記号2)

画像 1483.jpg

画像 1484.jpg

いつもデカイりんごだもんね〜わーい(嬉しい顔)
ほんと、さくらんぼみたいだね


かわいいおまけかわいい

一週間位前に買ってあげた、おにゅうなベッドに
なかなか入ってくれず今までのくたびれベッドにばかり入っていましたが
昨夜、チョロっと新ベッドに入っていました猫(足)

画像 1475.jpg
ニックネーム あろあ at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

あ〜、眠い

皆様、週末はいかがお過ごしでざましょうか?
最近、私は仕事が定時であがれず残業続き・・・。
平日はどっぷり疲れてしまいブログの更新も劣りがちたらーっ(汗)
って言い訳?ってゆうか、更新のんびりはいつもか〜わーい(嬉しい顔)
アハハ〜exclamation

ところで、もうすぐいちごの誕生日バースデーなのですが
今日は、近くに住むウチの親戚さんから
いちごにプレゼントをいただきました〜プレゼント

画像 1473.jpg

洋服、見事にサイズがぴったりんこー(長音記号2)

画像 1431.jpg

今度出掛ける時は、これ着て行こうねー(長音記号2)

さてさて今夜のいちごさん、とても眠いようです眠い(睡眠)

かわいいいちご眠いの巻かわいい

画像 1456.jpg

画像 1464.jpg

画像 1466.jpg

画像 1470.jpg


もうそろそろ、女の子の日がくるからダルダルなのかな〜?
ニックネーム あろあ at 23:57| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

お散歩

昨日、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で20分位の所へお散歩へ行きました犬(足)
土手があるのですが、土手へ行ってみたら
草ボーボーで、道がないくらいの状態だったので
これじゃぁ、土手ドテッと転びかねないので
仕方なく敷地内をウロウロ犬(足)

画像 1410.jpg

画像 1407.jpg

近くに電車が通っていて、しかも橋の上を通るもんで凄い音がするのですふらふら
いちごは電車の音に怖がり

画像 1408.jpg

むふっ、可愛いヤツ←親バカ顔(ペロッ)



こんな看板は 「ま、無視しましょう」 
画像 1409.jpg


いちごさん、何してらっしゃるの??

画像 1411.jpg

げれんげれんまで3秒前exclamation


ゲレ〜ン


画像 1412.jpg

あ〜あ、またやってもうたねもうやだ〜(悲しい顔)


画像 1413.jpg

はい、帰りましょう・・・。


ゲレーンしたら、なんかドブ臭い匂いがほんのりしたので
夜は早速、シャンポー顔(イヒヒ)

画像 1429.jpg

スッキリしたねるんるんるんるん




ニックネーム あろあ at 01:00| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

忘れてたっ!

そういえば、フィラリアの薬をあげるのを忘れていて顔(ペロッ)
今日(もう昨日か)あげました
半月も忘れちゃったよ〜んよ〜んよ〜ん。

画像 1395.jpg

薬だとは思っていないのでしょう。上この舌が全てを物語っています。


こないだこんなのを見つけて、思わず買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

画像 1396.jpg

ドッグマップル本

画像 1397.jpg

まぁ、いわゆるアレですな。
人間の地図の犬バージョン顔(イヒヒ)
犬連れで行ける所の道路マップです。
ナビがあれば、必要ないかもしれんのですが
うち、ナビないんですもうやだ〜(悲しい顔) 古ッ顔(なに〜)
まぁ、でも車に1冊常備しとくのもいいかなぁ。
ねぇ、いちごさん?

画像 1404.jpg

画像 1405.jpg



ニックネーム あろあ at 01:49| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

はしご

今日は、午前中いちごはサロンへ行って来ました猫(足)
午後からは、ペットショップへ買い物に車(セダン)

画像 1351.jpg

画像 1352.jpg

お目当ての物がなかったので、おやつとベッドを買い顔(イヒヒ)
ベッドは、今使っているのがもうくたびれてきてたのでちょうど良かったー(長音記号2)

画像 1378.jpg画像 1386.jpg

そして、もう1件行っちゃえ〜って事でわーい(嬉しい顔)
ペットショップのはしごるんるん2件目へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2件目でも残念ながら、お目当ての物がなく
ちょうど切らしていた、おしり拭きと缶詰を買いましたー(長音記号2)
あとイチゴの形のピーピーおもちゃるんるん

画像 1357.jpg

いちご、おやつにルンルンるんるんです

画像 1362.jpg

画像 1370.jpg

はいよー(長音記号2)

画像 1375.jpg

そして食ったら寝るのいちごさん

画像 1388.jpg

そんなとこで寝ないで、せっかく買ったんだから
おにゅ〜なベッドで寝てくださいよ〜わーい(嬉しい顔)

画像 1391.jpg

慣れないから、まだ入ってくれませんでしたたらーっ(汗)
その後、今まで使っていたくたびれたベッドに入っていました。
やっぱり使い続けた、自分の匂いがついたのがいいのかな?
まぁ、そのうち使ってくれるでしょう猫(足)


かわいいおまけかわいい

2件目のペットショップで出会ったコギちゃん揺れるハート
手(チョキ)歳の女の子らしいですわーい(嬉しい顔) 可愛いですね〜顔(メロメロ)

画像 1353.jpg

このコギちゃんをカメラで写した途端
いちご「ワンワンどんっ(衝撃)」吠えてましたたらーっ(汗)
自分じゃなくて、この子をカメラで撮っているのが気に入らないかのようでしたふらふら
あんたは自分が一番なのね・・・パンチ
いつもカメラ向けると、ソッポ犬(怒)向くクセにね〜顔(チラッ)






ニックネーム あろあ at 22:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

こ〜しん

ひさびさ更新ですふらふら

いちごにわんわんカップケーキを、作ってあげましたわーい(嬉しい顔)

作るって言っても、牛乳ちょびっと混ぜてレンジでチンるんるんですがねたらーっ(汗)

画像 1288.jpg

ミックスベジタブルをとっぴんぐぅ〜るんるん
ちょびっと花模様にしてあげて2段重ねわーい(嬉しい顔)
美味しそうかな?

作っている間、いちごはキッチンから離れませんでした犬(笑)

画像 1281.jpg

画像 1294.jpg

画像 1299.jpg

また作ってあげるね〜わーい(嬉しい顔)

その後、いちごは牛乳パックと格闘してました猫(足)

画像 1311.jpg

画像 1315.jpg

噛んだり、ペロペロ舐めたりしてました顔(イヒヒ)
牛乳飲みたいのかな?
わんちゃん用のミルク売ってますが、皆様はミルクあげてますか?
いちごはミルクあげた事ないので、急にあげて腹壊されてもな〜。
ヤギのお乳が、いいらしいですね。
牛さんミルクでお腹壊したりしちゃう子は、ヤギミルクがいいとか。
栄養価も高くいいらしいような事書いてあったっす顔(笑)
今度あげてみよっかな〜るんるん







ニックネーム あろあ at 23:53| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

昨日は・・・。

昨日はキキコジちゃんと一緒に
東京、立川市にある国営昭和記念公園へ行って来ました〜猫(足)

天気も良くて、歩いていると暑いくらいでしたわーい(嬉しい顔)

syowakinenpark1.jpg

コスモスがいっぱい咲いていましたかわいい

syowakinenpark2.jpgsyowakinenpark3.jpg
syowakinenpark4.jpgsyowakinenpark5.jpg

コスモス畑でカメラ

syowakinenpark6.jpg

syowakinenpark7.JPG

いちご、気持ち良さそうに芝生の上でゲレンゲレン顔(イヒヒ)

syowakinenpark8.jpg

すると・・・。

syowakinenpark9.jpg

アハハ〜顔(笑) コジくんと二人してゲレンゲレンでしたー(長音記号2)

かわいいいちごのゲレンゲレン特集かわいい

syowakinenpark10.jpgsyowakinenpark11.jpg
syowakinenpark12.jpgsyowakinenpark13.jpg

その後、木陰で少し休憩猫(足)

syowakinenpark14.jpg

何故か唄ってますふらふら

syowakinenpark15.jpg

syowakinenpark16.jpg

3ショット、なかなか撮るの難しいですね〜たらーっ(汗)
みんなそれぞれ、あっち向いてホイ状態ですたらーっ(汗)

syowakinenpark17.jpg

でも、なんとかカメラ目線で撮れました手(チョキ)

syowakinenpark18.jpg

その後、まだまだ歩く歩く犬(足)犬(足)

syowakinenpark19.jpg

syowakinenpark19.jpgsyowakinenpark22.jpg

そして、また休憩を挟んで喫茶店ファーストフード

syowakinenpark23.JPG


帰りの途に着きました〜猫(足)

syowakinenpark24.jpg

たくさん歩いたので、いちごも昨晩はグッスリ眠い(睡眠)でした
ここ、昭和記念公園はクリスマスにはイルミネーションが素敵ですぴかぴか(新しい)
寒くて混んでますが、普段はない出店などが出ていて賑やかですよわーい(嬉しい顔)


かわいいおまけかわいい

なんか人の顔に見えるのは私だけ?

omake.jpg
ニックネーム あろあ at 20:05| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

いちご、大きな間違い

昨晩はTV見てるうちに
ソファでウトウトと寝てしまったようで眠い(睡眠)
気がついたら朝でしたがく〜(落胆した顔)
さすがに、もうこの時期は朝方目が覚めたらチト寒かったですふらふら
喉が痛かった〜たらーっ(汗)
そして、いそいそとシャワーを浴びて出勤するワケでございましたー(長音記号1)
起こされた記憶はあるものの、眠気には勝てずに朝まで寝てしまったようです。
なんだか週明けって、もの凄く疲れ、眠気があるんですよね〜。
1週間の始まりは、きついっす顔(え〜ん)


そして、今日のいちごです猫(足)

何やら見てる様子目

本を見るいちご1.jpg


本を見るいちご2.jpg

まさか、誕生日のプレゼント選び?
それ、人間のお洋服だよわーい(嬉しい顔)


本を見るいちご3.jpg


ニックネーム あろあ at 22:29| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする