かたっぽ足仲間募集中!!

2006年02月22日

注射

いちごだよ猫(足)
今日は、母ちゃんに代わっていちごがお話ししましゅ揺れるハート

こんなハガキが届いたんでしゅってー(長音記号2)
バッド(下向き矢印)
060222_2135~0001.jpg

なんだかワクチンとかいう、お注射注射のお知らせなんだってひらめき

「あ〜、もうそんな時期か〜」って母ちゃんが言ってましゅたわーい(嬉しい顔)

このワクチンとかいう注射が終わると
今度は狂犬病とかいう注射があるんだってー(長音記号1)
でね、それが終わると今度はフィラリアのお薬出してもらう為に
最初だけ血液検査するから、また注射
今度は血を抜くんでしゅってー(長音記号1)
なんだか、これから注射ばっかりじゃない犬(泣)

でも、これもみ〜んないちごの為なんだよって言うのかわいい
でも、注射は嫌でしゅよ〜。
みんなは注射で泣いた事ないでしゅか?
いちごはね1回だけあるよ。
フィラリアの注射の血を抜くときexclamation
だってさ、ワクチンとか狂犬病とかいう注射の時は
首にするから、わからない内にされちゃうんだけど
フィラリアのは、前のお手々に注射刺すんだもんー(長音記号1)
自分で見えるじゃないでしゅか?
だから1回だけ「キャンexclamation」って泣いちゃった事あるでしゅ。

でも注射は嫌でしゅけど、お注射した日は
母ちゃんが、必ずお仕事休んで一緒にいてくれるから
それは嬉しいの犬(笑)
遅れて仕事行ってもいいんだけど
注射した後は、様子見ていたいんだってるんるん
万が一、具合悪くなったら困るからって・・・。
だからね、注射は好きじゃないけど
母ちゃんが、その日はそばにずっといてくれるから
ガマンするの犬(怒)

みんなも、きっと注射は嫌いでしゅよね?

では、このへんでいちごはもう寝ましゅ眠い(睡眠)
またね〜猫(足)

ねむねむ.JPG




ニックネーム あろあ at 21:59| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする