かたっぽ足仲間募集中!!

2006年04月22日

今日は・・・。

今日は、いちごは病院へ診察の日
土曜日だからかな〜、混んでましたよ顔(汗)
中は人&ワンがいっぱいで、待ってられないので外で待機たらーっ(汗)
ヒマだったので携帯カメラ
バッド(下向き矢印)
待ちくたびれ.jpg

お薬は、もう2週間継続です犬(泣)
1種類に減りましたが・・・。
バッド(下向き矢印)
くちゅり.jpg

シャンプーは3日に1回は脱出しました手(チョキ)
何が大変って3日に1回のシャンプーが一番大変でしたからたらーっ(汗)
1〜2週間に1回で、もう良いそうですわーい(嬉しい顔)
また2週間後に診察です。

今日は、ついでに狂犬病の注射もしてもらいました猫(足)
皮膚の状態を見てから、するかしないかという事だったけど
大丈夫だとゆう事でしたので、ブチッと注射一発打ってもらいましたー(長音記号1)

今はいちごちゃん、注射後なので安静に?させてます
バッド(下向き矢印)
静かにね.jpg

静かに寝てるかと思ったら・・・。
バッド(下向き矢印)
笑ういちご.jpg

しっかり起きてますひらめきしかも笑ってるしあせあせ(飛び散る汗)


今日は病院に、しっぽつきコギちゃんがいましたわーい(嬉しい顔)
チョコちゃんっていってたなー(長音記号2)
カメラ撮りたかったなぁ・・・。
今度去勢手術するらしいような事言ってました犬(笑)


ちなみに、みなさんのお子様は、去勢、避妊してますか?
いちごは、してませんの猫(足)
たぶん、この先ももうしないだろうな〜。

ニックネーム あろあ at 21:22| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3日に1回のシャンプー脱出良かったですね〜〜♪
桃尻さんの頑張ったシャンプーの結果ですね♪(*^^)v
ちっぷもあんも去勢はしていません。。。
ちっぷは何度も悩んだのですが明確な答えが出ず・・・
子供は作らないのでどうしようかヒートの度に考えます・・・(ーー;)
Posted by ちっぷぱぱ at 2006年04月22日 21:46
シャンプーおめでとぉ〜〜
でも1〜2週間に1度もキツイなぁ。。。
頑張れ、いっちゃん(o^o^o)
うち、いつから洗ってないかなぁ。。。
5月まで辛抱(汗
プ〜ンって臭くって(笑
子供を作らないのなら色んな癌が
予防出来てヒート中のストレスも
回避出来ていいって聞くけどねぇ…
歳とって病気になったら麻酔が負担だし…
うちは、避妊したよぉ〜☆
女の子は切腹だから考えちゃうよねぇ。。。
チャペのチョッキンは決断が早かったのよねぇ。。。
1泊じゃないし♪
するの?!避妊?!
Posted by こぎたん at 2006年04月22日 21:58
シャンプー大変ですよねぇ。お疲れさまでしたぁぁぁ。いちごちゃん、早くよくなるといいですね。

うちは避妊してます。自然に逆らってお嬢には可哀想かなぁと思いましたが将来のことを考えて、することに決めました。
長生きするって聞いたし・・・
ちなみに1泊お泊りしました。
Posted by とん at 2006年04月22日 22:25
いちごちゃん3日に1度のシャンプーが1〜2週間のシャンプーになったのね、おめでとうヽ(^o^)丿
我が家も5月からは2週間に1度のシャンプーです、フロントラインの関係でね(#^.^#)
ミニーは避妊しましたよ、産ませることが無いのでねって言うか産めないのよ
産むのは帝王切開になってしまうからね(^^ゞ
ミルク&チャーミーは避妊しない、いまさら・・・・だからね
Posted by mi-mi- at 2006年04月22日 22:32
シャンプーお疲れ様でした〜!!
この時期の土日の動物病院は、混んでるでしょうね〜。
いちごちゃんもお疲れ様☆

尻尾付きのコーギーちゃんですか〜!!
ヒート中にオムツを履かせている時は、
尻尾が残ってたら脱げないのになぁって思ったり・・・(笑)

うちは全員避妊してません^^
産ませる予定もないので、してもよかったのですが、
何となくお腹に傷を作るのが抵抗ありまして・・・。
それにやはり避妊するなら、最初のヒートが来る前が一番いいらしいですね〜。
ヒートを迎えるともう乳腺などが発達してしまうので、
病気の発生率がグンと上がってしまうと聞きました。
でもヒート中はストレスなんでしょうねぇ・・・。
まぁうちのチワワさんたちは、乗り合いっこしてるから、まだマシかな???(笑)
Posted by れいこ at 2006年04月22日 22:39
♪ちっぷぱぱさんへ♪
ありがとうございます!
シャンプーがんばりました♪
これからは、少し楽になりますですぅ。

避妊手術、ちっぷちゃんもしてないようですよね〜。
ヒート中でしたものね♪
うちもかなり悩みましたが
いつかいちごの子供が欲しいなぁ〜(この考えは、もうなくなりましたが)とか
健康体にメス入れるのもな〜(今でもそう思っちゃいます)とか
色々悩んでるうちに、既に3歳!
去勢、避妊手術に対しては
結構、賛否両論ですよね!
うちは、もうしないかな〜。
Posted by 桃尻 at 2006年04月23日 00:56
ありがとうでしゅ。いちごがんばりましゅ。byいちご

そうなのですよね、色々病気予防にもなるし
したほうがいいとは聞きますけどね〜。
手術したから、確実に乳腺とか癌とかならないってワケではなさそうだし
手術しないよりは、したほうがまだ確立少ないって感じですよね。
色々悩みましたけどねぇ〜。

ルナちゃん、チャペくんもしたのね。
女の子はね、大変みたいだからね〜。
いちごは、もうしないですね。
Posted by 桃尻 at 2006年04月23日 01:00
♪とんさんへ♪
ありがとうございます♪もうだいぶ良くなってきて
シャンプーも回数減っても大丈夫なので
良かったです!

お嬢ちゃんも、避妊手術してるのですね。
そうそう!自然に逆らってとは私も思いましたよぉ〜。
でも、先の事考えると獣医さんにもしたほうがいいと言われたのですけどね。
なんだかんだで、もう3歳になってしまった。
1泊ですか〜!? 1泊離れるなんてさみしい〜(涙
でも、いちごはもうしないと思います。
あまり、遅くしても意味ないと聞きますしね〜。
Posted by 桃尻 at 2006年04月23日 01:05
♪mi-mi-さんへ♪
ありがとうございます!
シャンプーは減りました♪楽になりましたよぉ。
mi-mi-さんとこは、5月から2週間に1回シャンプーですか・・。
2週間に1回も大変ですよね!
特に、mi-mi-さんとこは3頭ですものね。

ミニーちゃんは、避妊手術したのですね。
ミルクちゃん、チャーミーちゃんはしないのですね。
うちも、もうしないです。
色々悩んでたら、時期逃しちゃいましたしね〜。
Posted by 桃尻 at 2006年04月23日 01:09
♪れいこさんへ♪
ありがとうございま〜す♪
シャンプーは、もう頻繁にしなくて済むので良かったです!
やっぱり土日は、病院も混みますね〜。
待ち時間で、もうクタクタ・・・。
特にいちごは、わんこ苦手なので他のわんこに近づけられないから
待ってる間も大変で(汗
いつもは、そんなにスゴクしないのですが
今日は何故か、いちごテンション高かったので外で待機しましたわ(笑

全員避妊手術なしですか。
そうそう、お腹に傷つけるのが私も抵抗ありまして
あと健康体にメス入れるのにも抵抗が・・。
私の考えで、そうしちゃったから
もしいちごが病気になったら、一生懸命悔いのないように看病する覚悟でいますけどね。
あと、そうそう!初めのヒートが来る前がいいらしいですよね。
うちは、もう時期逃して3歳になっちゃったしね〜。
うちも、もうしないですね・・。



Posted by 桃尻 at 2006年04月23日 01:19
すみません ↑こぎたんさんへのお返事
こぎたんさんへって入れるの忘れました!
失礼しました!
Posted by 桃尻 at 2006年04月23日 02:04
わたしも6歳まで悩んだよ…。。。
でも次の日ピョンピョンして散歩もOKだったよ。
それに今は傷口なんて何処にあるか探せないくらいよ。
後悔はしてなにのよねぇ。。
するまでが悩んだ…
遅くてもいいのかも…。
うちは子供産ませてるからね…
結論も遅くなったけど。。。
どうなんだろうねぇ…
しても他の癌になったら仕方ないし
でも防げるなら少しでも長生きして欲しいし。。。
こんな時は、うちのショップに訪ねるしかないな(笑
今度、詳しく聞いてみよっかなぁ〜
http://nihon.matsu.net/nf_folder/nf_mametisiki/nf_dog/nf_dog_hinin_kyosei.html
こんなサイトあったよ。
Posted by こぎたん at 2006年04月23日 02:11
シャンプー脱出おめでと!うちは2人同時にシャンプー&ドライヤー1時間かかりです(><)

避妊去勢は飼い主の判断ですよね。うちはどちらもしてます。マロンはまよってる時におむかいさんの10歳のわんこが肛門腫瘍に。それで去勢するしか治療できなくて。だったら麻酔のリスクが低いうちにと。6ヶ月で。たまさんはマロンが去勢してるとはいえヒートのにおいには反応するのでストレス緩和、そして何より、繁殖しつづけたたまさんの生殖器系の病気とヒートのたびに感染のおそれのある膀胱炎を予防にしました。メリット、デメリットをそれぞれ考え桃尻さんの判断で一番いい方法みつけてあげてね!
Posted by マロンまま at 2006年04月23日 09:57
シャンプーの回数減ってよかったですね〜
うちも来週くらいにワクチンうちに行きますよ〜初めての動物病院どこにしようか思案中です〜(*^_^*)

蓮くんは男の子なんで去勢ですよね〜
去勢すると病気が少なくなるとか聞きますがどうなんでしょう?
まだ勉強不足なんで病院の先生に聞いてみようかな〜と思ってます!
Posted by 蓮mama at 2006年04月23日 10:02
うちも去勢はしてないです。
男の子のくせに、
なぜかおとなしいので・・・。

でも、シャンプー少し
解禁よかったですね。
Posted by ましゃ at 2006年04月23日 15:33
お薬が減って、シャンプーも楽になってよかったです。
これも桃尻さんの努力の賜物ですね。
我が子の産んだ子供を見たい気持ちはあるけど
素人の私が出産に立ち会うのは怖いです。
ブリーダーさんでさえ、全員が無事に出産できるわけではないですものね。
ウチはうぶが7ヶ月の時にコーチャンも一緒に手術したの。
だから前立腺がんや乳がん・子宮ガンの不安もないですね。

無事にパソコンが戻ってきました。
ご心配かけてごめんなさい。
Posted by こーうぶママ at 2006年04月23日 20:51
♪こぎたんさんへ♪
そうですよね〜。結構悩みますよね!
最近、病院行って待合室で待ってる時
避妊、去勢手術の手続きみたいなお話しをしてる方が
多いいので「みんなするんだな〜」とか思います・・・。
かなり前にも獣医さんに言われましたけどね。
子供産ませる事がないのなら、したほうがいいと。
そのままになっちゃいましたけどね〜。
どうしたらいいか、本人に聞いてみたいけど無理だし(笑
遅くてもいいのかな〜。
でも、いちごはやっぱりもうしないかな・・・。
ありがとうございます!ご参考に見てみますね♪
Posted by 桃尻 at 2006年04月23日 21:43
♪マロンままさんへ♪
ありがとうございます!
シャンプー脱出しました〜♪
マロンくん、たまさんはシャンプー&ドライヤーで1時間かかりですか!?
2頭いらっしゃるから大変ですよね〜。
うちなんて1頭でヒーヒー言っておりやす(笑

マロンくんも、たまさんもしてるのですね。
おむかいさんのわんこちゃんが、肛門腫瘍ですか・・・。
10歳じゃ麻酔のリスクもありますものね。
マロンくんは、6ヶ月だったんですね。
やっぱり早い内がいいと聞きますものね!
やっぱり、この件は誰しも一回は悩みますよね!
うちも、悩んでる内に既に3歳・・・。
今は、正直な話し健康なのにお腹切るのは〜〜!なんて思ってます。
でも、すれば病気予防になるし・・・。
悩みますよね〜。本人に聞いてみたい。どっちがいいか・・・。

桃尻さんの判断で一番いい方法みつけてあげてね!ってお言葉すごく嬉しかったです!
ありがとうございます♪
Posted by 桃尻 at 2006年04月23日 21:54
♪蓮mamaさんへ♪
ありがとうございます!
やっとこさ、シャンプー減りましたよぉ〜♪
蓮くんは、来週ワクチンなんですね!
動物病院、良いとこあればいいですね♪
病院は、我が子もそうだけど
飼い主さんと、先生の相性とゆうか
信頼関係も大事ですからね〜。

蓮くんは、男の子だから去勢ですね。
確かに、去勢すると病気も防げるし
ヒートの時のストレスも和らぐとは聞いた事があります。
第一に病気予防になるみたいですね〜。
早い内がいいらしいので、蓮くんもこの先を色々考えて結論ですね〜。
そんな事言っても、うちはしてないですけどねぇ(笑
獣医師さんと、しっかり相談が一番ですよね♪
私も勉強不足のまま、今にいたってるので
これで良かったのかな〜?なんて
たまに思います・・・。
ふ〜、悩むとこですよね。
Posted by 桃尻 at 2006年04月23日 22:01
♪ましゃさんへ♪
お〜!モカくんはしてないのですね。
実は、うちもおとなしいんです!
よく、ヒート中は外に出たがったり
散歩行けば、わんこ追っかけまわしたりとゆうのを
聞いた事がありますが、いちごもおとなしくなってしまうんです。
いつも、おとなしいほうだけど更に?ってな感じで(笑

ありがとうございます!
シャンプー、少し解禁(笑
楽チンになりました〜♪
Posted by 桃尻 at 2006年04月23日 22:04
♪こーうぶママさんへ♪
ありがとうございます!
お薬減って、シャンプーも減りました♪

確かに我が子の子供を見てみたいとゆう気持ちは
初めありましたが、素人ゆえに無理だと思いその思いは捨てました(笑
なにより、いちごが可愛くて仕方ないのだから
この子さえいればいいかなと思うようになりましたし・・。
産むほうにしてみたら大変ですからね。
飼い主がいくら、子供見てみたい、生んで欲しいと思ってもね!
コーチャン、うぶちゃんはしてるのですね。
やっぱりしてないと子宮ガン、乳ガンの心配はありますね〜。
結構悩みましたけどね、今にいたっております。

パソコン復旧良かったですね!
いや〜、良かった♪良かった♪
Posted by 桃尻 at 2006年04月23日 22:11
我が家は子供を産ましているので避妊してませんが、
もし普通に飼うのであれば男の子を飼って去勢はしないと思います。(きん妻の意見)
でも去勢・避妊すると長生きはするみたいですね。
私の知り合いの方で猫の好きな方がいるんですが
その方は飼うのは決まって女の子で必ず去勢します。
その方の猫ちゃんは18年生きたそうです。
ビーグルの子も居ます去年あったときは15歳と言っていました。
あとインコを30匹ほど熱帯魚も居たな〜すごいでしょ!!
動物大好きみたいです。
県からも優良飼育者として表彰を受けているそうですよ。
長々と書きましたが結局
飼い主が愛情を持って飼っていればしてもしなくても
どちらでもいいのではないのでしょうか?
幸せならそれが一番!!
Posted by きん妻 at 2006年04月24日 22:55
♪きん妻さんへ♪
あ〜、やっぱりしてると長生きもするのでしょうかね。
そうゆう事も、以前聞いた事があります。
すごいですね〜。猫ちゃんは18歳!
ビーグルちゃんは15年ですか!?
すごいですね!インコも熱帯魚も・・・。
県からも、優良飼育者の表彰か〜♪

いちごは、もうこの先しないと思います・・・。
その為に、病気になったとしたら
自分を責めちゃう時が来るのかな〜?なんて
思いつつも、その時は愛情を持って
できる限りの看病を
一生懸命する覚悟ではおりますが・・・。
愛情が一番かな〜♪
Posted by 桃尻 at 2006年04月24日 23:16