かたっぽ足仲間募集中!!

2006年09月21日

待ちくたびれいちご

ここんとこ、ぐずついたお天気が多かったですが
昨日、今日とお天気が良かったです晴れ

以前、多摩センター動物被害者の会を拝見して
昨日20日が例の病院の獣医師との裁判とゆう事で、みんめいさんとご一緒に
裁判を傍聴しに東京地裁へ行って参りましたexclamation

kasumigaseki.jpg   tokyochisai.jpg

10時30分に開廷して、16時30分に閉廷するまで
くいいるように傍聴致しました・・・。
自分がどうこう言えるものではないので
あえて内容、感想は控えますが、
色々と考えさせられた事も多々ありました。
物言えぬ動物だからこそ人間が守ってあげなきゃいけないんですよね。


この裁判、来年春頃まではかかるそうです。



帰り際、夕飯がてら池袋の居酒屋へビールバー

ikebukuro1.jpg  ikebukuro2.jpg

ikebukuro3.jpg  ikebukuro4.jpg


(^o^)丿酒酒

私が楽しい宴をしている頃、いちごは・・・。


待ついちご.JPG













ニックネーム あろあ at 23:34| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多摩センター動物被害者の会の件、拝見しました。
心苦しくって全文読めません。
早く解決して欲しい裁判ですね。(解決しても、命が戻ってくるわけではないのですが)

で、池袋で寄り道ですね。
おいしそ〜〜〜♪
やっぱり、コギオーナーが酒飲みってイメージ定着して来てます(^^)v

いちごちゃんは、あろあさんの帰宅後、ご褒美もらえたかな??
Posted by うなぎママ at 2006年09月22日 00:51
多摩センター動物被害の会、拝見しました
獣医師が・・・・
命を助ける医師が、命を奪ってしまうとは。。。。
絶対に許されてはならない行為です、動物だからなの
人間だったら大問題で即医師免許取り消しでこれ以上の被害者がでないのに
まだ病院を続けているのですね。。。。
知りませんでした、もっと全国に伝わるようにニュースでも大きく取上げてもらうことは出来ないのでしょうか。。。。

いちごちゃんの思っていたとおり、寄り道して美味しい物を・・・あろあさん、お酒大好きなのかな?
居酒屋、雰囲気があっていいね〜
私、飲めないけど居酒屋すきですよ〜(*^。^*)
いちごちゃんへのご褒美は何だったのかな?
Posted by mi-mi- at 2006年09月22日 01:28
多摩センターの件、HPで拝見はしていました。
本当に残念です。
実際に裁判を傍聴するあろあさん、尊敬します。
今日もテレビのニュースで動物病院・獣医の重要さに対しての特集が組まれていましたが、いまやわんこやにゃんこは「動物」「ペット」「パートナー」を越えて「家族の一員」ですものね。
人間もわんこ・にゃんこも同じ尊い命ですから!

いちごちゃんってたまに関西弁になるのですが・・・関西出身なのかしら?

↑のおっしゃる通り、コギ家族はお酒好きが多い様で(笑)
私の確実にその中の一人です♪
Posted by うり&空 at 2006年09月22日 02:27
私も会社を抜け出して、傍聴しに行きたかったです(>_<)
傍聴したからこそ、色々と感じる事ってあるのでしょうね。。。

いちごちゃん、お留守番にふてくされちゃった!?
お土産は何だったかな??
Posted by リッキーママ at 2006年09月22日 08:45
あろあさん裁判を傍聴しにいかれたんですね
ずっと気になっていたので、身近に聞きにいかれた方がいるとありがたいです。
来年までかかるのですか・・・
ほんと早く判決が、ちゃんと動物たちにとっても供養となる判決が出て欲しいです

いちごちゃん、今日のあろあさんは
お疲れだったからお酒を飲まないとだめだったんだよ〜 笑
Posted by 歌織♪ at 2006年09月22日 09:45
あの裁判の傍聴にいかれたんですね。
気になってはいたのですが、来年まで掛かるんですか。。
納得のいく判決が出るといいのですが。
人間の医療に関する裁判でさえ、被害者が不利なことが多い・・・。
動物の場合の憲法など考えると不安です。

いちごちゃん、ふてくされちゃってるね〜。
オチャケの代わりに、いちごちゃんにお土産あったのかな?
Posted by ナツママ at 2006年09月22日 10:42
獣医さんって動物の命を助けてくれる人じゃないの?早く私たちが納得の出来る・動物たちが納得の出来る判決が出ることを願っています。

いちごちゃん、美味しいお土産はあった?
Posted by とん at 2006年09月22日 19:21
先ほど「多摩センター被害者の会」のHPを拝見させてもらいました。
被害者の方の、悲痛な声を聞き言葉にならない憤りを感じてます。
私達は、専門家ではないから病院の先生を信じるほかありません。
それを逆手に取った卑劣なやり方が許せない(-_-メ)
人間でもそうだけど、お医者さんて「医者」って肩書きがあるだけで偉いんでしょうか?
医者ならば、命を助けてこそなんぼのもんなんじゃないのでしょうか?
それなのに・・・・・
なんかもう、何書いてるのか分からなくなってきましたが。
裁判の結果が、原告側の勝訴で終わることを信じてます。
Posted by 雪兎 at 2006年09月22日 23:31
病院選びは大切ですよね、病院のHPを見てだと良い事ばかり書いてあるからね
ワンちゃんを飼っている方に聞くのが一番です、色々情報を集めてですね
評判の良い先生に診ていただきたいですからね、通っている病院の先生は必要ないのは説明してくれてはっきりと『要りませんよ』って言ってくれるの
ワクチンでも行動範囲などを聞いてから5種や7種の判断をしていただきましたよ〜ヽ(^o^)丿
同じ獣医師なのに。。。。
裁判は原告側の納得いく結果がでますように・・・・
Posted by mi-mi- at 2006年09月23日 02:55
♪うなぎママさんへ♪
本当に、当事者の為にも
早く解決を望みますね・・。
このような事が、いつ自分にもふりかかるか
わからないんですよね。
見極めるのも難しいですよね。

アハ!コギオーナーがお酒飲み
確かに定着しそうですね♪
そういや、いちごにご褒美なかったです。
すっかり忘れてました(笑
Posted by あろあ at 2006年09月23日 11:17
♪mi-mi-さんへ♪
動物に限らず、人間も病院の先生は
信頼して行くハズですものね。
こちらも素人だから、見極めるのも難しいですし・・。
医療の事は無知だから、プロの相手を信じますものね。
原告側、被告側の双方の事を聞いて
色々考えさせられました・・。

アハ!いちごの予想通り、旨い物を♪
お酒、私はガンガン飲むワケではないんですけどね。
あの雰囲気が私も好きです!
いちごに、ご褒美スッカリ忘れました(笑
Posted by あろあ at 2006年09月23日 11:44
♪うり&空さんへ♪
そうなんですよね〜。
今や、動物は家族の一員となってますからね!
大切な家族の一員を守りたいと思うのは
皆同じですよね・・・。
でも傍聴してきて良かったです。
色々自分自身考えさせられた事が
たくさんありました。

いちご、バリバリの埼玉育ちです(爆

ほんと、コギ家族ってオチャケ好き?(笑
Posted by あろあ at 2006年09月23日 11:49
♪リッキーママさんへ♪
もう、真剣に傍聴しました!
学校の授業もあんなに真剣に聞いた事なかったのに・・(笑
傍聴した感想は、人それぞれあるかと思いますが
私も色々考えさせられました・・・。
当事者の方達の為にも、早く解決すると良いです。

いちごにお土産〜、
すっかり忘れてましたよぉ(涙
Posted by あろあ at 2006年09月23日 11:53
♪歌織♪さんへ♪
私も、ずっと気になっていたので
どうせならと思い、傍聴してきました・・。
色々と考えさせられますね〜。
このままいけば来年春頃には
判決が下るそうです。

本当に喉もカラカラ状態でした(笑
いちごは待ちわびていたでしょうが、アハハ!

Posted by あろあ at 2006年09月23日 11:59
♪ナツママさんへ♪
私も気になっていたんです。
このままいけば、来年春頃には
判決が下るそうですよ。
結構かかりますね・・。
本当に納得のいく判決を望みたいですね・・。


いちごにお土産、すっかり忘れちゃったんですよぉ。
帰って来ても、疲れちゃって
ちょっと構っただけで・・。へへ

Posted by あろあ at 2006年09月23日 12:07
♪とんさんへ♪
当然、人間の医療にしても動物もお医者さんを
信じて行くハズですものね〜。
物言えぬ動物だからこそ、
なおさらですよね。

いちごちんにお土産忘れました〜(涙
でも私の顔を見るのが
いちごには一番のお土産のハズ?←親バカ



Posted by あろあ at 2006年09月23日 12:12
♪雪兎さんへ♪
私も動物医療については無知なので
先生を信じるほかありません。
こうゆう事件があると
これからは「お任せ」するだけでは
ダメだ!と強く感じました。
納得いくまで説明を求めるのも大事ですね!
今回傍聴してみて
多々考えさせられる事がございました。
どのような判決が下るか
見守っていきたいですね・・・。

Posted by あろあ at 2006年09月23日 12:22
♪mi-mi-さんへ♪
そうなんですよね、病院選びも難しいですよね。
実際行かれてる、わんちゃんの飼い主さんなどから
情報収集して行ったりしてみるのも良いですよね!
評判良くても、自分とはその獣医師さんと
相性が会わなかったりとかも
聞いたりもして
なかなか難しい問題です・・・。
Posted by あろあ at 2006年09月23日 12:28
再び失礼しま〜す。
バトンを回させていただきました。
回答していただけたら嬉しいです♪
宜しくお願いします☆
2度目の場合はパスしていただいて結構です。
Posted by ナツママ at 2006年09月23日 20:35
♪ナツママさんへ♪
今日、バトン拝見しましたわ♪
すみません、以前まわってきたバトンでありました〜。
せっかくまわしていただいたのに
すみま千円!
Posted by あろあ at 2006年09月24日 21:26